明日は晴れろよな

社会に羽ばたいたオタクの日記

Blender~赤いあいつを作ってみた~

どうも!皆さんの夜のお友達、ほたるです。 前回に引き続き、今回もBlenderを触ってみました! 前回は初級レベルなサイコロを作りましたが、今回は皆さんもよく知る、あの「赤いアイツ」を作ってみました! hotaru70.hatenablog.com では、レッツゴー!! 目…

Blenderを触ってみました!!

どうも!皆さんの夜のお友達、ほたるです。 昨日の記事が、思ったよりもアクセスいただいていて、なんだか嬉しい限りです! hotaru70.hatenablog.com さて、せっかくグラボを積んだPCを購入したので、グラボを積んだPCでしか出来ないことをしてみよう!!と…

DAIV開封の儀

どうも!皆さんの夜のお友達、ほたるです。 今回は、前回予告していたように、先日購入したDAIV-DGZ530S2-SH2-VRの開封をしていきたいと思います。 それではレッツゴー! 【目次】 ①DAIV本体 ②周辺もろもろ ③初期など ④騒音とか ①DAIV本体 まず届いたのは、D…

デスクトップPC買ったぞ!!!!

どうも、皆さんの夜のお友達、ほたるです。 え?年明けてから、一回も更新していなかった? いや~。。。すいません!! さて、今回は…自慢です!! 実はちょっと良いパソコンを買ったのですよ! だから、少しだけ!少しだけ!自慢をさせてください。 ①買っ…

高町なのはという物語

みんなの夜のお友達、ほたるです! 『魔法少女リリカルなのはDetonation』見てきました!!! 2回目です!!! 1回目はネタバレとかあるかなーと思って、記事にしませんでしたが、2回目だし、放映から一週間過ぎたし、そろそろええやろー!と記事にしており…

TVアニメ「宝石の国」感想part3 3度目の

どうも、皆さんの夜のお友達、ほたるです。 今回もはりきって「宝石の国」の感想、書いていきましょう! 第7話・第8話あらすじ 今回は宝石たちが冬眠しているときお話。 物語の登場人物は、フォスフォフィライトとアンタークチサイトです。 関係ないんですけ…

TVアニメ「宝石の国」感想part2 ね?だから言ったでしょ?

いや、言ってないですが? どうも、皆さんの夜のお友達、ほたるです。 今回もTVアニメ「宝石の国」の感想を書いていきたいと思います。 相変わらず文章多めですが、ご容赦を。 第5話・第6話あらすじ よく考えたら、何話でどんな話が起こっていたかを書くべき…

「宝石の国」感想おまけ①

1話~4話の感想を別記事で書かせていただきました。 こちらでは、その他の部分に焦点を当てて見たいと思います。 1話~4話の間で、特に心にきた言葉は、フォスの「シンシャは、僕にだけ秘密を話してくれた。誰にでも話してくれたとは思いたくない。誰かに頼ら…

テレビアニメ「宝石の国」-変化を望むことは…-

どうも、ずーっと放置していたけど、意外とアクセスしてもらえてて嬉しいほたるです。今回はアニメ「宝石の国」の感想part1となります。 よかったら最後まで見ていってくださいね~。 ※アニメ「宝石の国」のネタバレが多分に含まれます。まだ見てないそこの…

ルーマニア5日目 これが旅の目的!ブラン城!

いや~色々と予定が積み重なって、ブログ更新できませんでした。すみません。 ようやくルーマニア旅行記事を書くことができます。 と、いうわけで、5日目はブラン城へ行ってきました! 思い返せば、ルーマニア旅行に来たのも、友人が「ドラキュラ見たい!」…

ルーマニア4日目 これがルーマニアの鉄道

帰ってきました日本!! どこでも電波拾える日本ってやっぱり素晴らしいな! というわけで、持っていったWiFiの容量的に、ブログ更新をためらってたほたるです。 改めまして、ルーマニア旅行紀を書いていきたいと思います。 クルジュ=ナポカ→ブラショフの旅…

ルーマニア3日目 行くぜ!サリーナ・トゥルダ!

どうも、ルーマニアに慣れてきたほたるです。 今日はクルジュ=ナポカ、最大の名物、サリーナ・トゥルダへ行ってきました! サリーナ・トゥルダとは? サリーナ・トゥルダへの行き方 サリーナ・トゥルダの楽しみ方 サリーナ・トゥルダとは? 簡単に言うと、地…

ルーマニア2日目

よっしゃー!!2日目じゃー!! どうも、ほたるです。 無事に2日目を迎えられました! というわけで、今回はこんな感じ… ブカレスト散策【お昼編】 クルジュ=ナポカへ【飛行機編】 空港から市内へ【夜編】 では、Let's Go!! ブカレスト散策【昼編】 まずは昨…

ルーマニア1日目

どうも!ほたるです! というわけで、東欧旅行シリーズ第一弾は… ルーマニアです!! ルーマニアと言えば、皆さんは何を思い浮かべるんでしょうか?? 僕はやっぱり「ドラキュラ伝説」でしょうか。ドラキュラのモデルともなったという、ヴラド・ツェペシュ生…

よっしゃ!東欧制覇したろ!

え?もう二月も終わりですか? 時が経つのが早すぎて、もしかしてこれって夢なのでは?と思いたくなる、今日この頃。どうもほたるです。 もうすぐ社会人ということで、今回は社会人になってからの目標をたてたいと思います。僕はもともと海外旅行が好きなの…

やっぱりキャリア店ってクソだな

どうも久しぶりです。 最近、自動車の免許を取りました、ほたるです。 つい先日、スマホを新しくしました。 今まではiPhone6を使っていたんですが、二年契約も切れて、バッテリーの持ちも悪くなってきたので新しくすることにしました。 新しく選んだのはAquo…

新しいイヤホン買いましたのでレビューの真似事

どうも、ほたるです。 皆さんもきっと一つは持っているであろう、イヤホン。 ええ、僕ももちろん持っているんですが、先日使っていたイヤホンが逝きまして、せっかくだからと新しいものを買うことにしたんですわ。 ところで、皆さんはイヤホンはどんなタイプ…

冬コミに応募しました

どうも、ほたるです。 5日間の青春18切符の旅から帰ってきました。 いや~楽しかった! …まぁ、移動は大変でしたけどね笑 さて、毎年2回ビッグサイトで行われている「コミックマーケット」にサークル参加すべく、申込をしてきましたよ。 今回も「艦隊これく…

改めまして自己紹介

ブログ名を変えたということで、心機一転! 改めまして自己紹介をしたいと思います。 ・名前 ほたると言います。 昔「なんか可愛い名前ないかな〜」と考えて、思いついた名前です。気に入ってます。(笑 ・年 21歳です。今年で22歳になります。 ・性別 ここで…

題名変えました

どうもお久しぶりです、ほたるです。 題名通り、このブログの名前を変えました。 その名も「明日は晴れろよな」! 今日は雨でも明日は晴れて欲しいなぁという願いを込めました。笑 今までは就活用に日記ブログとして色々書いてきましたが、これからは僕の思…

備忘録:なのはについて

前回「なのは」の記事を書いて、昔考えてた事とかがバーって蘇って来たので、備忘録的な意味で残しておこうかなと思います。 なのはって作品は何とも説明がし難いなと、個人的には感じるんですよ。 というのもやっぱりシリーズとして長い分、色々な要素が詰…

6月22日 お客様最優先主義とかいう古臭い考え方

チョー久しぶりのブログです。 今回はちょっと思ったことがありまして、書きたいなと思います 僕は飲食店でアルバイトしてます。 ちょっと良いお店で、サービス料10%とるようなお店だと考えてください。 そこはまあまあ有名店で、結構人気があるんですが、残…

5月4日 壁を殴りながら見るアニメ

5月に入り、今期のアニメも中盤にさしかかってきた今日この頃。 そろそろ皆さんの中で、今期の覇権アニメが決まってくる頃ではないでしょうか? 僕が今期お勧めしたいのはコチラ!! 「月がきれい」 tsukigakirei.jp <あらすじ> 小説家を目指す主人公-安曇…

4月20日 春アニメのすゝめ

春アニメが放映されてから、そこそこ経ったので個人的におもしろいと感じたアニメを挙げていきたいと思います。 もしまだ春アニメ何見ようかな~って思っている方がいたら参考にしてください! (一応、続きモノはなしの方向でいきます。) 日曜日 ・Re:CREATO…

4月16日 最近はまってるやつ

どうも、お久しぶりです。 一度書かなくなると、ページを開くのも面倒くさくなるマンです。 今日は最近はまっているものについて書きたいと思います。 それは「洋楽」!! まあ洋楽ガチ勢からするとナメるな小僧、と怒られそうですが、寛大な心で許してくだ…

4月1日 四年生

2017年も3ヶ月過ぎ、ついに4月になりました。 それと同時に、今日から大学四年生です! いやです!! 断固拒否する!! 大学とかいう、ずっといられるパラダイスが終わりを告げている… 来年のこの年は社会人? はー死にたい。 まぁ、そんな愚痴を言っていて…

3月31日 論理的思考力

やべーよ3月終わっちゃったよ! 明日から四年生とか死しかないんだけど!! はーもう四年生かー。 大学に入ったのがついこの前の気がするわ。 ところで最近、少し気になっている事があるので聞いてほしい。 僕は時々、人はもっと論理的な思考をするべきだと…

3月28日 まさかのmidnight〜絶望を添えて〜

お久しぶりです。 最近書くことが何もなくて、サボってた人間です。 28日も終わり29日が迫ってくるこの時間、とんでもないことが発覚しました。 明日はとある地方の電力会社さんの説明会に参加する予定でした。 現在考えてるIT系以外の中では第二志望群には…

3月25日 恐怖

昨日かいた記事。なんか下書きに保存のまま投稿されてなかったみたいで、今さっき投稿してきました。すみません。 ところで、昨日はじめてwebテストとかいうものを受けたんです。 正直、紙のテストだったら余裕で解けるので、簡単やろ~と思ってたんですが… …

3月24日 現在進行形

何かで見た 「自分の身の丈以上のことを考えるようになったら、それはうつ病の兆候」 という言葉。 個人的にこれはかなり印象に残っている言葉である。 はじめに言っておきたいけど、この言葉に対しては「その通りだな」って感想と「それは違うやろ」って感…