明日は晴れろよな

社会に羽ばたいたオタクの日記

3月22日 幸せな世界

今日はマジで何も書くようなことがなかったんですが、そういえば昨日はちょっと嬉しいことがあったな、と思い出したので書こうと思います。

 

 

昨日は説明会はしごの日で、割と早い時間に家を出なきゃいけない日でした。

で、完全に寝不足状態だったので、移動中の電車の中で寝ようと思って、立って寝てたんですが、電車が急停車したときにガラスにアタマをぶつけてしまいまして。

 

そしたら座ってたおじさんが

「大丈夫か?」

と声をかけてきてくれたんです。

 

 

説明会がたくさん入ってて、眠くて~なんてことを言ったら

「眠いなら寝るか?」

と、そのおじさんは席を譲ってくれました。

 

完全に自分の不摂生が引き起こしたことでしたし、あと降りる駅も近かったので、さすがに申し訳なくて断りました。

 

 

駅で降りる際に肩をポンと叩きながら

「大変だろうけど頑張って!」

とおじさんは言ってくれました。

 

 

 

他人に無関心になってる時代(僕も含めて)、あの状況でスッとかっこいいことができるってすごいことだと思います。

僕だったら、何してんだあの人って思って見てるだけですから。

自分もあんな風に人に関わりにいける人になりたい、そう感じた出来事でした。