明日は晴れろよな

社会に羽ばたいたオタクの日記

3月25日 恐怖

昨日かいた記事。なんか下書きに保存のまま投稿されてなかったみたいで、今さっき投稿してきました。すみません。

 

 

ところで、昨日はじめてwebテストとかいうものを受けたんです。

正直、紙のテストだったら余裕で解けるので、簡単やろ~と思ってたんですが…

 

 

くっそムズイやんけ!!!!!

 

 

 

 

いや、内容は大したことない。でも俺がすごい苦手としてるやつですわ、コレ。

【苦手ポイント】

①問題画面と実際に手を動かしてる部分が遠い

つまり、パソコンの画面と計算とかしてる紙の距離が遠いんですわ。これ、俺すごい苦手なんですよね。マジでつらい。

 

②作業が多い

紙ならさ、問題を読む→解く→答えを書くの3ステップやん?しかも作業はほぼ分断されることなく連続的に出来る。でもwebテストの場合、問題を読む|解く|マウスを動かす|答えを入力する、と作業が一つ多いうえに、各ステップが分断されてるせいで時間がかかるんだわ。ほんと死ね。

 

③全体を俯瞰できない

これはもうマジで嫌だったんだけど、webテストって一つの問題を解き終わらないと、次の問題が解けないじゃないですか。俺みたいな、全体を把握して解けそうな問題をぱっぱっと終わらせて、残りの問題に時間をかけるタイプの人間からするとこれとんでもなくやりづらいし、時間管理がしにくい。マジで嫌い。

 

④時間管理

webテストだと各問題ごとに下に時間経過のバーが出てくる。最初は緑で、黄色に変わり、赤になると強制終了させられる。

なんで勝手に時間決められてんねん!!

時間経過が見えちゃうとドキドキして全く手が進まなくなるタイプの人間なので、これにはマイってしまった…。本当にボロボロ。

 

 

とにかくね。制度に文句言っても仕方ないとはいえ、この形式を考えた奴は死ねばいいと思った。適応力?知らねえよ!!

webテストとか余裕wwとか思ってたけど、練習しとけばよかったな…