明日は晴れろよな

社会に羽ばたくオタクの日記

5月4日 壁を殴りながら見るアニメ

5月に入り、今期のアニメも中盤にさしかかってきた今日この頃。

そろそろ皆さんの中で、今期の覇権アニメが決まってくる頃ではないでしょうか?

 

僕が今期お勧めしたいのはコチラ!!

 

 

月がきれい

tsukigakirei.jp

 

<あらすじ>

小説家を目指す主人公-安曇小太郎は中学3年生になったある日、ひょんなことから同じクラスの水野茜と仲良くなる。その距離は体育祭を経て少しずつ、近づいていくのだった…。

 

 

主要登場人物紹介

安曇小太郎

小説家を目指している主人公。しかし、小説投稿は難航中。見た目に反して勉強は苦手なよう。女子と話すのは苦手なのか、口ごもることも多い。

f:id:hotaru70:20170505024304p:plain

 

水野茜

陸上部に所属しており、クラスカースト上位の女子。緊張しいで、気を紛らわせるためにお気に入りのストラップをにぎにぎする癖がある。

f:id:hotaru70:20170505024312p:plain

 

 

 

 

おススメポイント!

①中学3年生

アニメで中学生の恋愛が描かれることって、意外と少ない気もします。しかも、中学生になったばかりの時ではなく、中学3年生という高校受験が迫っている時期を描くことは。そういう意味では、少しレアな年齢設定かも知れません。

 

②甘酸っぱい恋愛

中学生の頃って何してました?恋愛してました?僕はアニメを延々と見てました。

中学生の頃って、恋愛が本格的に始まる時期だと思うんですよね。でも、やっぱり皆まだまだ子供だから、恋愛したくてもしづらかったり、大ぴらにしにくかったり。

思春期の色々な思いを上手く伝えることができない時期だと思います。

月がきれい」はそんな中学生の恋愛を、とても繊細にリアリティもって描いてると思います。出会い方からして、いかにも!って感じですから!

f:id:hotaru70:20170505024749j:plain

f:id:hotaru70:20170505024720j:plain

 

③壁が殴りたくなる

月がきれい」を見ている人の7割くらいの人は、壁を殴りながら見てると思います。

多分、「はぁぁぁぁぁ~~~~~」とため息を吐きながら、すっごいニヤニヤした顔で壁を殴ってると思います。ボロボロです。

 

東山奈央さんの曲

アニメでは珍しくOP・EDともに同じ東山奈央さんが歌っています。これがまた、作品ととても会っていて引き込まれる歌です!

また。作中でたびたび東山奈央さんが昔の恋愛ソングをCoverして歌っています。原曲を知っている人はもちろん、東山奈央さんのファンとしても嬉しいのではないでしょうか?

僕も数年前までは元気な女の子を演じていた東山奈央さんが、恋愛ソングを歌いながら、今作では生徒たちを見守る先生役をやっていることに感動しています。

初回限定版(CD+DVD) 1,800円+税

f:id:hotaru70:20170505024127j:plain

 

⑤今からでも大丈夫!

月がきれい」を見てみたいけど、今から見てもな~って人もご安心を!

月がきれい」は今までのお話をYouTubeで公式配信しています。

なので、一話からきちんと見ることができますよ!

www.youtube.com

 

⑥安い!安すぎる!

アニメのDVD・BDって買いたくても、複数に分かれてるし、一つ一つも高いから手が出せないって方、いると思います。

でも、「月がきれい」はなんと全話収録されたBD/DVDBOXのみの販売です!

しかもお値段たったの19,800円(税別)です!!

これは安いですよね~僕はすでに予約してしまいました。

皆さんもよかったら購入を検討してみてください!

tsukigakirei.jp

 

まとめ

本編の内容自体にはあまり触れない記事となってしまいましたが、是非本編を追いながら壁を殴ってほしいと思います。

恋愛アニメが好きな人はもちろん、安寧を求める疲れ切ったサラリーマンにもオススメできるアニメです。(心をえぐられた後に、優しい気持ちになれます)

これから後半戦に突入していきますが、二人の関係がどうなっていくのか楽しみです!