明日は晴れろよな

社会に羽ばたいたオタクの日記

デスクトップPC買ったぞ!!!!

どうも、皆さんの夜のお友達、ほたるです。

え?年明けてから、一回も更新していなかった?

いや~。。。すいません!!

 

さて、今回は…自慢です!!

実はちょっと良いパソコンを買ったのですよ!

だから、少しだけ!少しだけ!自慢をさせてください。

 

 

 

①買ったもの

今回、買ったパソコンはこちら!!

mouseコンピューターさんより販売されている「DAIV-DGZ530S2-SH2-VR」(¥175,824(送料・税込))です!

f:id:hotaru70:20190203235954j:plain

www.mouse-jp.co.jp

 

実は、前々からデスクトップPCが欲しくてですね、会社に入った時のアンケートで「初給料で何を買いたい?」という質問にも「ゲーミングPC」と答えていたくらいなんですよ。

結局、初給料はPS4に消えたわけですが、今回ようやく買えるお金がたまったので、購入させていただきました!!

 

正直な話、自分はPCに詳しいわけではないので、有識者の方々からは「もっと良いやつあるやろ…」とため息をつかれてしまうかもしれませんが、そこは生暖かい目で見てください!

f:id:hotaru70:20190203234227j:plain

 

②詳しく見ていきましょう!!

まぁまだ届いてはいないので、実物を見ていくわけにはいかないのですが、スペック表を参考に、色々と見ていきたいと思います。

 

CPU:インテル®Core™i7-8700 プロセッサー

GPU:GeForce®GTX1060(3GB)

メモリ:16GB(8GB×2)

SSD:240GB

HDD:2TB

マザーボード:インテル®Z390チップセット(ATX)

電源:500W/AC/100V(50/60Hz)【80PLUS® BRONZE】

 

主なところは、こんなところでしょうか。

先ほども言ったように、パソコン初心者のため、これ以外でどこを重視すれば良いのか分からなかった(これも詳しい友人に聞いた)のですが、友人からは「悪くないんじゃない?」と言っていただけました。

というか、普通にネットサーフィンとかYouTube見たりする程度なら、全く問題ないスペックだと思います。

 

とはいえ、こんなに良いパソコンを買ったので、今まで手を出し渋っていたPCゲームに手を出してみたいと考えています。

f:id:hotaru70:20190203235838j:plain

 

③周辺機器について

恥ずかしながら、今までデスクトップPCを買ったことがなかった自分は、デスクトップPCには基本的にWi-Fiがついていないことをしりませんでした。

そして残念なことに、我が家は有線が本当に頭おかしいところに配線されているため、どうしても無線に頼らざるを得ません。

(どうしても有線じゃなければダメそうだったら、頑張って延長しますが…)

一方で、無線環境は整っているので、今回は無線子機を買おうと考えています。

 

TP-Link WiFi 無線LAN 子機 11ac MU-MIMO 866+400Mbps Archer T3U

TP-Link WiFi 無線LAN 子機 11ac MU-MIMO 866+400Mbps Archer T3U

 

で、色々と調べてみた結果、こちらの商品を買おうと考えています。

 

無線子機は安いものから、高いものまで色々ありますが、最初なので失敗してもあんまりダメージを受けないくらいの値段のものを選びました。

ここら辺は、これから勉強ですね。

 

その他、キーボードも用意しなければなりません。

 

 

キーボードもピンキリだと思いますが、購入を考えているのはこちら。

ポイントは安さと、縦置きができる点ですね。

自分の机はあんまり広くないのですが、その上にモニターやら、PS4やら、タブレットやら、ペンタブやらが置いてあるので、スペースを消費しないのはGOODです。

 

 

ということで、今回は完全に自慢の内容になってしまいました。

次回は、実物のPCが届いたときに、開封ブログを書きたいと思います。

 

また、このPCを利用したゲーム実況動画も考えていたりしますので、よかったら応援してください。

 

それでは!