明日は晴れろよな

社会に羽ばたいたオタクの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

高町なのはという物語

みんなの夜のお友達、ほたるです! 『魔法少女リリカルなのはDetonation』見てきました!!! 2回目です!!! 1回目はネタバレとかあるかなーと思って、記事にしませんでしたが、2回目だし、放映から一週間過ぎたし、そろそろええやろー!と記事にしており…

TVアニメ「宝石の国」感想part3 3度目の

どうも、皆さんの夜のお友達、ほたるです。 今回もはりきって「宝石の国」の感想、書いていきましょう! 第7話・第8話あらすじ 今回は宝石たちが冬眠しているときお話。 物語の登場人物は、フォスフォフィライトとアンタークチサイトです。 関係ないんですけ…

TVアニメ「宝石の国」感想part2 ね?だから言ったでしょ?

いや、言ってないですが? どうも、皆さんの夜のお友達、ほたるです。 今回もTVアニメ「宝石の国」の感想を書いていきたいと思います。 相変わらず文章多めですが、ご容赦を。 第5話・第6話あらすじ よく考えたら、何話でどんな話が起こっていたかを書くべき…

「宝石の国」感想おまけ①

1話~4話の感想を別記事で書かせていただきました。 こちらでは、その他の部分に焦点を当てて見たいと思います。 1話~4話の間で、特に心にきた言葉は、フォスの「シンシャは、僕にだけ秘密を話してくれた。誰にでも話してくれたとは思いたくない。誰かに頼ら…

テレビアニメ「宝石の国」-変化を望むことは…-

どうも、ずーっと放置していたけど、意外とアクセスしてもらえてて嬉しいほたるです。今回はアニメ「宝石の国」の感想part1となります。 よかったら最後まで見ていってくださいね~。 ※アニメ「宝石の国」のネタバレが多分に含まれます。まだ見てないそこの…

ルーマニア5日目 これが旅の目的!ブラン城!

いや~色々と予定が積み重なって、ブログ更新できませんでした。すみません。 ようやくルーマニア旅行記事を書くことができます。 と、いうわけで、5日目はブラン城へ行ってきました! 思い返せば、ルーマニア旅行に来たのも、友人が「ドラキュラ見たい!」…

ルーマニア4日目 これがルーマニアの鉄道

帰ってきました日本!! どこでも電波拾える日本ってやっぱり素晴らしいな! というわけで、持っていったWiFiの容量的に、ブログ更新をためらってたほたるです。 改めまして、ルーマニア旅行紀を書いていきたいと思います。 クルジュ=ナポカ→ブラショフの旅…

ルーマニア3日目 行くぜ!サリーナ・トゥルダ!

どうも、ルーマニアに慣れてきたほたるです。 今日はクルジュ=ナポカ、最大の名物、サリーナ・トゥルダへ行ってきました! サリーナ・トゥルダとは? サリーナ・トゥルダへの行き方 サリーナ・トゥルダの楽しみ方 サリーナ・トゥルダとは? 簡単に言うと、地…

ルーマニア2日目

よっしゃー!!2日目じゃー!! どうも、ほたるです。 無事に2日目を迎えられました! というわけで、今回はこんな感じ… ブカレスト散策【お昼編】 クルジュ=ナポカへ【飛行機編】 空港から市内へ【夜編】 では、Let's Go!! ブカレスト散策【昼編】 まずは昨…

ルーマニア1日目

どうも!ほたるです! というわけで、東欧旅行シリーズ第一弾は… ルーマニアです!! ルーマニアと言えば、皆さんは何を思い浮かべるんでしょうか?? 僕はやっぱり「ドラキュラ伝説」でしょうか。ドラキュラのモデルともなったという、ヴラド・ツェペシュ生…

よっしゃ!東欧制覇したろ!

え?もう二月も終わりですか? 時が経つのが早すぎて、もしかしてこれって夢なのでは?と思いたくなる、今日この頃。どうもほたるです。 もうすぐ社会人ということで、今回は社会人になってからの目標をたてたいと思います。僕はもともと海外旅行が好きなの…