明日は晴れろよな

社会に羽ばたいたオタクの日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりキャリア店ってクソだな

どうも久しぶりです。 最近、自動車の免許を取りました、ほたるです。 つい先日、スマホを新しくしました。 今まではiPhone6を使っていたんですが、二年契約も切れて、バッテリーの持ちも悪くなってきたので新しくすることにしました。 新しく選んだのはAquo…

新しいイヤホン買いましたのでレビューの真似事

どうも、ほたるです。 皆さんもきっと一つは持っているであろう、イヤホン。 ええ、僕ももちろん持っているんですが、先日使っていたイヤホンが逝きまして、せっかくだからと新しいものを買うことにしたんですわ。 ところで、皆さんはイヤホンはどんなタイプ…

冬コミに応募しました

どうも、ほたるです。 5日間の青春18切符の旅から帰ってきました。 いや~楽しかった! …まぁ、移動は大変でしたけどね笑 さて、毎年2回ビッグサイトで行われている「コミックマーケット」にサークル参加すべく、申込をしてきましたよ。 今回も「艦隊これく…

改めまして自己紹介

ブログ名を変えたということで、心機一転! 改めまして自己紹介をしたいと思います。 ・名前 ほたると言います。 昔「なんか可愛い名前ないかな〜」と考えて、思いついた名前です。気に入ってます。(笑 ・年 21歳です。今年で22歳になります。 ・性別 ここで…

題名変えました

どうもお久しぶりです、ほたるです。 題名通り、このブログの名前を変えました。 その名も「明日は晴れろよな」! 今日は雨でも明日は晴れて欲しいなぁという願いを込めました。笑 今までは就活用に日記ブログとして色々書いてきましたが、これからは僕の思…

備忘録:なのはについて

前回「なのは」の記事を書いて、昔考えてた事とかがバーって蘇って来たので、備忘録的な意味で残しておこうかなと思います。 なのはって作品は何とも説明がし難いなと、個人的には感じるんですよ。 というのもやっぱりシリーズとして長い分、色々な要素が詰…

6月22日 お客様最優先主義とかいう古臭い考え方

チョー久しぶりのブログです。 今回はちょっと思ったことがありまして、書きたいなと思います 僕は飲食店でアルバイトしてます。 ちょっと良いお店で、サービス料10%とるようなお店だと考えてください。 そこはまあまあ有名店で、結構人気があるんですが、残…

5月4日 壁を殴りながら見るアニメ

5月に入り、今期のアニメも中盤にさしかかってきた今日この頃。 そろそろ皆さんの中で、今期の覇権アニメが決まってくる頃ではないでしょうか? 僕が今期お勧めしたいのはコチラ!! 「月がきれい」 tsukigakirei.jp <あらすじ> 小説家を目指す主人公-安曇…

4月20日 春アニメのすゝめ

春アニメが放映されてから、そこそこ経ったので個人的におもしろいと感じたアニメを挙げていきたいと思います。 もしまだ春アニメ何見ようかな~って思っている方がいたら参考にしてください! (一応、続きモノはなしの方向でいきます。) 日曜日 ・Re:CREATO…

4月16日 最近はまってるやつ

どうも、お久しぶりです。 一度書かなくなると、ページを開くのも面倒くさくなるマンです。 今日は最近はまっているものについて書きたいと思います。 それは「洋楽」!! まあ洋楽ガチ勢からするとナメるな小僧、と怒られそうですが、寛大な心で許してくだ…

4月1日 四年生

2017年も3ヶ月過ぎ、ついに4月になりました。 それと同時に、今日から大学四年生です! いやです!! 断固拒否する!! 大学とかいう、ずっといられるパラダイスが終わりを告げている… 来年のこの年は社会人? はー死にたい。 まぁ、そんな愚痴を言っていて…

3月31日 論理的思考力

やべーよ3月終わっちゃったよ! 明日から四年生とか死しかないんだけど!! はーもう四年生かー。 大学に入ったのがついこの前の気がするわ。 ところで最近、少し気になっている事があるので聞いてほしい。 僕は時々、人はもっと論理的な思考をするべきだと…

3月28日 まさかのmidnight〜絶望を添えて〜

お久しぶりです。 最近書くことが何もなくて、サボってた人間です。 28日も終わり29日が迫ってくるこの時間、とんでもないことが発覚しました。 明日はとある地方の電力会社さんの説明会に参加する予定でした。 現在考えてるIT系以外の中では第二志望群には…

3月25日 恐怖

昨日かいた記事。なんか下書きに保存のまま投稿されてなかったみたいで、今さっき投稿してきました。すみません。 ところで、昨日はじめてwebテストとかいうものを受けたんです。 正直、紙のテストだったら余裕で解けるので、簡単やろ~と思ってたんですが… …

3月24日 現在進行形

何かで見た 「自分の身の丈以上のことを考えるようになったら、それはうつ病の兆候」 という言葉。 個人的にこれはかなり印象に残っている言葉である。 はじめに言っておきたいけど、この言葉に対しては「その通りだな」って感想と「それは違うやろ」って感…

3月23日 すまんちょっと言っていい??

今日も今日とて説明会。説明会。説明会。 これが就活生の春休み……だと。 ところで皆さんが受ける企業は、どこで説明会やりますか? 本社の会議室?貸し会議室? あとなんかあるか? 僕が受けてる企業さんは基本、本社でやってるんですが、たまに貸し会議室で…

3月22日 幸せな世界

今日はマジで何も書くようなことがなかったんですが、そういえば昨日はちょっと嬉しいことがあったな、と思い出したので書こうと思います。 昨日は説明会はしごの日で、割と早い時間に家を出なきゃいけない日でした。 で、完全に寝不足状態だったので、移動…

3月20日 我が行くは煩悩の彼方

月曜日です。 祝日?そんなものは知らんなぁ… 今週も安定と信頼の説明会ラッシュが始まります。 始まりは新宿。 ええ、魔窟と恐れられる新宿東口です。 案内には「新宿駅から徒歩3分!」と書いてあったのに、全然見つからなくて、20分近くウロウロしてました…

3月19日 欲望が抑えきれなかった

就活の際にたまに聞かれることに 「どうして哲学科入ったんですか?」 という質問があります。 みなさんは哲学科と聞くとどんなイメージを持たれるでしょうか? ヤバイ人間が沢山いそう?何考えてるか分からない? 決して的外れではないと思います。 という…

3月18日 カラオケ行きたい…

3月の説明会ラッシュのせいで既に貯金が底を尽きた俺です。 カラオケ… 行きたいなぁ… みなさんはカラオケ行きますか? カラオケ行くなら何を歌うんでしょうか? 俺? 俺はそらもうアニソンですよ。 ほぼほぼアニソンと言っても過言ではない。 昔はオタク迫害…

3月17日 トイレ行きたい…

今めっちゃトイレ行きたいです…(in電車) 今日は昨日の疲れもあって昼まで寝てました。 そして夜からはバイト先の人と(と言っても半分は辞めてしまってますが)飲みに行きました!! 俺のツイッターを見てる人はわかると思いますが美人先輩とかわいい先輩、そ…

3月15日&16日 やべぇ2日間だったよ…

2日も日記書かなくてすみませぬ。 俺が記事あげるごろに何人かの方がアクセスしてくれていたみたいで、申し訳ない気持ちで一杯です。 ありがとうございます!

3月14日 White Day

家から出なかった俺には一瞬たりとも関係のないイベントですわ。 巷ではホワイトデーなるものが話題になっていたようで。 今日はホワイトデーのお話です。 ホワイトデーが日本で生まれたイベントというのは有名だと思いますが、どんな経緯で生まれたのでしょ…

3月13日 3月16日の恐怖

やっちまったな〜オイ。 先日、面接に行った企業様二社から一次面接合格のお知らせが来まして、わ〜い╰(*´︶`*)╯♡って喜んでいたのも束の間。 まさかの16日どっ被り。 しかも、元々その日は別の会社の説明会も入れていてヤバイことこの上なしですわ。 まぁ運…

3月12日 ようやく世界が追いついた

きたね。 きましたね。 よーやくきました。 「祝☆キノの旅アニメ化!!」 この時を俺はどれだけ望んだことか…。 今日はキノの旅の魅力について書いて行きましょう。 『キノの旅-the Beautiful World-』 電撃文庫から出版されてる著:時雨沢恵一のラノベです。…

3月11日 寝てました、、、

久しぶりの何もない日ということで、朝まで絵を描いてて、その後17時くらいまで爆睡してました。 それはさておき、今日は6年前に東日本大震災が起きた日ですね。 もう6年か〜って思うとともに、テレビとか見てると6年経っても震災の爪痕が残ってることに対し…

3月10日 海外旅行のたしなみ方

国内旅行メインだった友人が海外一人旅行に行くってことを知って自分なりに海外旅行の心がまえとか書いてみようかなと思います。 あくまで個人的な考えです。 前提としては一人旅行で、外国人の友人と一緒とかではない状況です。後、バックパッカーはまた別…

3月9日 勇者になりたかった人生

最近「結城友奈は勇者である」っていうアニメを見たんですよ。 「結城友奈は勇者である」は2014年に放映されたアニメで、そのときは割と話題になってたんですよね。ただ、自分は当時見てなくて、今度映画がやるってことで映画館でPVを見て、面白そう〜って思…

3月8日 何か運がすり寄って来てる?

寝るまでがその日って、それ一番言われてるから。 最近ずっとやってるスマホのゲームがあって、それのガチャで強いのを引いちゃったので全力育成してました(ツカレタ 最近ハマってるアプリというのは「Fate/Grand Order」ってヤツです。 知らない人のために…

3月7日 すごーい!かわいー!

サーバルちゃん飼いたくなる気持ちが分からなくもない。 てなわけで今日は大学の先輩と多摩動物公園に行ってきました。 目当てはやっぱりサーバルちゃん。 「けものフレンズ」のおかげなのか、同業者の方もチラホラと見かける…。すごーい! 意外と小さいんで…