明日は晴れろよな

社会に羽ばたいたオタクの日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーマニア5日目 これが旅の目的!ブラン城!

いや~色々と予定が積み重なって、ブログ更新できませんでした。すみません。 ようやくルーマニア旅行記事を書くことができます。 と、いうわけで、5日目はブラン城へ行ってきました! 思い返せば、ルーマニア旅行に来たのも、友人が「ドラキュラ見たい!」…

ルーマニア4日目 これがルーマニアの鉄道

帰ってきました日本!! どこでも電波拾える日本ってやっぱり素晴らしいな! というわけで、持っていったWiFiの容量的に、ブログ更新をためらってたほたるです。 改めまして、ルーマニア旅行紀を書いていきたいと思います。 クルジュ=ナポカ→ブラショフの旅…

ルーマニア3日目 行くぜ!サリーナ・トゥルダ!

どうも、ルーマニアに慣れてきたほたるです。 今日はクルジュ=ナポカ、最大の名物、サリーナ・トゥルダへ行ってきました! サリーナ・トゥルダとは? サリーナ・トゥルダへの行き方 サリーナ・トゥルダの楽しみ方 サリーナ・トゥルダとは? 簡単に言うと、地…

ルーマニア2日目

よっしゃー!!2日目じゃー!! どうも、ほたるです。 無事に2日目を迎えられました! というわけで、今回はこんな感じ… ブカレスト散策【お昼編】 クルジュ=ナポカへ【飛行機編】 空港から市内へ【夜編】 では、Let's Go!! ブカレスト散策【昼編】 まずは昨…

ルーマニア1日目

どうも!ほたるです! というわけで、東欧旅行シリーズ第一弾は… ルーマニアです!! ルーマニアと言えば、皆さんは何を思い浮かべるんでしょうか?? 僕はやっぱり「ドラキュラ伝説」でしょうか。ドラキュラのモデルともなったという、ヴラド・ツェペシュ生…